ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。出演情報と、音楽について、また練習方法をレポート中。野球が好き。たまに断捨離。

2015.08.01. 西院フェスティバル【西院iWish】

3年連続、西院フェスティバルにてピアニスト志野靖家さん、ツッコミ小竹親さんのステージに参加させて頂きました。

 

f:id:yuki-violine:20150801235524j:image
 
ピアノの熱演中に。
 
今年最高と言われる暑い夜の、気温は野外と変わらない中でもトレードマークのタキシード姿で演奏する志野さん、右のクールなお兄さんが親さん。
 
何しろ志野さんのピアノ演奏とピアノによるエンターテイメント、親さんの司会というかツッコミが楽しすぎるので会場は大盛り上がりです。
 
毎年会場は満員なので、こちらのブログでは告知しておりませんでした。
 
志野さんとのデュオは、秋に京都のギャラリーでのコンサートが決まっています。現在会場と日時調整中。
今度は告知しますので、ピアノとヴァイオリンによるエンターテイメントって? 興味があればぜひ遊びに来て下さいね。
 
会場は昨年に引き続き、鉄板のiWishさんです。
 
こちらのオーナーはとっても協力的でご自身もお祭りを楽しまれている感じで、西フェスボランティアスタッフさんも熱心にステージ作りや呼び込みを頑張ってくださるので、出演者もお客様もワイワイと楽しんでいます。
 
 
ほんで。
 
西フェスのパンフレットを見ていると、今年はあのJoshinが会場になっているではありませんか。
 
イエローメッシュジャージ着てJoshinで弾けたら幸せやろうな〜(虎党の夢)
 
来年本気で狙うかもしれません。
 
 
さてこの日は、こちらのリサイタルのチラシも配布させて頂き、チケットもお買い上げ頂きました( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:yuki-violine:20150802000833j:image
 
10月4日京都府民ホール・アルティ
田久保友妃・等デュオリサイタル
 
前売り2500円にて発売中です。
 
ウクライナで好評を得たハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲も一部をピアノ伴奏にて再演。
 
第一部はクラシック、第二部はベースとドラムを加えたジャズカルテットのプログラムです。
 
私には初めてのリサイタルであり、田久保等はこれまでの音楽人生の全てをこの日にかけて一年以上前から準備してきました。
 
ぜひ、父娘の音楽人生の全てを観に来て下さい。
 
ご連絡頂きましたら当日、窓口にて前売り料金でチケットを受け取れるよう手配致します。
 
 
YukiTAKUBO; Violine