ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2015.08.10 試演会 【西宮市内某所】

もう何年も参加させて頂いている試演会に参加しました。

 

f:id:yuki-violine:20150811142726j:image
 
バッハの無伴奏1曲とハチャトゥリアンを弾きました(*^^*)
 
これほどタイプの違う曲をMCも挟まず、続けて弾くのはあまりしたことがなかったので頭の切り替えの必要性が分かりました。
 
時間を置いて録画を観たらそんなに気にならないのですが、弾いている間の自分の意識は完全に切り替わりきっておらずイマイチ。
 
良い経験になりました。これを活かしてイメージトレーニングとシュミレーションします。
 
急遽伴奏を引き受けてくれたN君に感謝;)
 
 

試演会

試演会ってあまり参加したという話を聞かないのですが、ジョイントコンサート前の限定的なものでない、定期的な試演会ってあまりないのでしょうか?
 
この会は2ヶ月に一回ほど定期的にあり、なんと今回で101回目です。
 
卒業後から参加していて、コンサート前の調整や無謀な挑戦やレパートリーを増やす場としてお世話になってきました。
かなり育てて貰いました。
 
もっと色んなグループで開催されても良いと思います。
 
次は何を弾こうかな。
 
 
 
YukiTAKUBO; Violine