ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。かねてから力を入れていたヴァイオリン独奏の可能性を自由度の高いプログラムに構成した「ヴァイオリン独演会」シリーズを2015年からライフワークとして続けている。出演情報と、音楽について、また練習方法公開など。

2015.09.03 再会♡【レコーディング】

こんばんは。

 
レコーディングの現場にて、一年ぶりの再会(*^^*)
 

f:id:yuki-violine:20150903162306j:image
 
m.t.palletのヴァイオリニスト古田葵さん♪
 
一年前に弦楽四重奏でご一緒したきりでした。
 
今回はストリングスの音録りでしたが、こうして弦楽器奏者が一同に会するとこんな再会があるので嬉しいです。
 
ファーストとセカンドでパートはバラバラだったのですが、隣に座ってプレイバックの間に
 
「この曲こんな生き物が飛び跳ねてそうやんね」
 
「舞妓さんが踊ってる」
 
など、ヒソヒソと曲のイメージを語り合い楽しみました。
 
(※2016年追記※)
関西テレビの世〇!〇〇〇発見で使われているのを発見~
 
 
 
古田さんはハンガリー帰りのヴァイオリニストで、奈良を中心に活動されていますが情熱的で、「音楽大好き〜っ」っていう感情が全身から溢れている演奏をされます。
 
彼女が隣にいるだけでワクワクしますo(^▽^)o
 
そんな彼女のコンサートが9月20日、奈良の桜井市図書館であります。
 

f:id:yuki-violine:20150903162921j:image
 
見るからに楽しそうなプログラム。
 
お近くの方はぜひ日曜日の図書館へ!
 
 
YukiTAKUBO; Violine