ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

取材して頂きました

東日本の大雨による被害…

せめて、一日も早く被害に遭われた方が日常に戻れますように祈っています。

 

私達のいる関西では普段と変わらない生活が送れ、音楽ができることに感謝しています。

 

 

 

あと一月足らず!

f:id:yuki-violine:20150802000833j:plain

 
10月4日のリサイタルを、週間京都民報さんに取材して頂きました(*^^*)

www.kyoto-minpo.net

 
 

f:id:yuki-violine:20150910191616j:image
 
ふら〜っとホームの成り立ちから、今回のリサイタルについても。
 
母の話すふら〜っとホーム誕生のエピソードに、懐かしく感傷的になったり…
 
私もヴァイオリンを始めたきっかけから、音楽に思うことなどをお話ししました。
 
 
いつ、どこに載るのかは聞き忘れました笑
 
 
どんな記事になるのか分かりませんが、普段は改めて話し合うことのないそれぞれの思いをゆっくりと聞いて頂いて、リサイタルにかける思いを新たにしたのでした。
 
丁寧に話を聞いてくださった京都民法のHさん、ありがとうございました。
 
YukiTAKUBO; Violine