ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

堀井みきさんに衣装をいただいたので、一人クリナーズハイをしました。

モテ貯金の堀井みきさんに、読者プレゼントの服を頂きました(^^)

minimote.hateblo.jp 

 

こちらの、ef-deの黒のカットソーです。

 

f:id:yuki-violine:20150911201020j:plain

 

演奏の仕事で、衣装の指定が上下黒黒(下はロングスカートかパンツ)って多いんです。

一目見た瞬間、「これすごく良さそう!」と思って…

まだありますか? と問い合わせたら「喜んでお譲りします」と言って頂けました。

 

問い合わせた時高知にいたこともあり、日にち指定までしてお手数お掛けしましたが快く送って下さいました(^^)

 

とてもきれいです。

全然色褪せもなく黒の色合いと細かいビーズ刺繍がとてもシック。

 

f:id:yuki-violine:20150910135355j:plain

 

普段、襟にビジューなどが付いた服は楽器が当たってビビるため避けていますが、この服の襟の開きはちょうど楽器に当たらないだろうな、と予想した通りでした。

ビーズの中に、6月生まれの私の誕生石でもある大好きなパールがあるのも嬉しい ^ ^

 

楽器に当たったりさえしなければ、ちょっとしたビジューって照明に映えてとてもきれいなのです。

ヴァイオリンはネックレスなどもできないのでキラキラ輝いている衣装の方を見るたび、良いなあ…と思っていました。

 

胸の開きなどもちょうど良く、これからお仕事のお供にさせて頂こうと思います。

 

ちなみに、上の写真は先日公開した「西国巡礼」の演奏シーンの合間に撮りました。

こちらの動画で着ているのがこのカットソーです^^

 

yuki-violine.hateblo.jp

 

 

 

衣装にするつもりなので、僭越なのですが演奏の動画を添えてみます。

堀井さんの好きな音楽ができれば良かったのですが、独奏で映えるか分からないので、元姫姉様の堀井さん、ということである曲を弾きました。


thanks, MH

 

 

それから、元々堀井さんを好きになったきっかけのクリナーズハイを一人でやりました。

街中のゴミ拾いです。

minimote.hateblo.jp

 

この記事を読んで、私よりも若いお嬢さんの心意気に感激したのです。

元々、何かを感じても演奏家にできることって…と、結局思うだけに留めている…という葛藤があったのかもしれません。

小さなことでも、何もしないよりは。

 

当時は影響受けて一日一つその辺のゴミを拾ったりしていたのですが、いつしかしなくなっていました。

現在はクリナーズハイの活動はされていないのですが、それは堀井さんの活動に触れた一人一人が気軽に活動できればいい、ということだと思っているので、サボっていた私ですが、心の中に残っています、とのメッセージを込めて。

 

f:id:yuki-violine:20150911201027j:plain

このような、使い捨ての手袋を嵌めて持てるだけのゴミを拾います。

最後はくるっとひっくり返して、しばって燃えるゴミに。 

吸い殻は多いです…= =;

 

 

堀井みきさん、また提供のお友達、ありがとうございました(*^_^*)

 

YukiTAKUBO; Violine