ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

柏手は基礎練習で

こんばんは。

シルバーウィーク最終日、みなさまどちらでお過ごしでしょうか。

私はレッスンやリハーサルやお祝いの場での演奏などをさせて頂いていましたが、オフの日には少し疲れを感じて趣味の断捨離や片付けで休憩したりもしました。

猫好き仲間の母と、映画にも^^

f:id:yuki-violine:20150923144515j:image
たまちゃんと新キャラの黒猫の可愛さはもちろん、エンドロールまで思いっきり笑いました(*^^*)

また、リサイタルに向けて? 断捨離の際にふと思いつき、自室の壁にこんなものを飾りつけました。

f:id:yuki-violine:20150923005252j:image

演奏会のポスターと、以前頂いた登竜門の手拭い。

壁は真っ白が好き。ですが、こんなのも受験生みたいで良いかなあと。

そして、色んな所にごちゃごちゃと付けたり仕舞っていたお守りの類を、まとめてキティちゃんのポーチに入れ、これもどーんと目立つところに。

新年にお焚き上げしてもらおうと思っているお守りですが、仕舞い込んでおくのも…

なので、大好きなキティちゃんに入れて高い所にお祀りするという考えです(*^^*)

(キティちゃんはあるSNSのプレゼントで頂きました)

こうしてみると、小さな自分の祭壇のようです。

毎朝、基礎練習という柏手を打ってお参りします。


YukiTAKUBO; Violine