ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

とっておき

先日のリサイタル第一部で着用したドレス。


f:id:yuki-violine:20151008234635j:image


これは、実は母が自分の結婚披露パーティのために着たものなのです。

実に35年選手。

私がこの仕事を始め、スーツ一着で舞台に立っていた頃に譲り受けました。

名実とも一張羅でした。

最近はちょっとしたカラードレスは揃えていますが、今でもいざという時にはこれを手に取ってしまいます。

「またこれ?」

という時もあるかもしれませんが、私にとってはとっておきの一着。

これを着て舞台に立ったら、「今日は気合い入ってるな」と取って頂けたら幸いです(*^^*)

あ、もちろん、曲調やメンバーに合わせて別のカラードレスを着ることもあるので、この黒ドレスでないから手を抜いている訳ではありません^^;


f:id:yuki-violine:20151008235407j:image

リサイタル後に母がクリスタルの綻びを丁寧に直してくれました(*^^*)


YukiTAKUBO; Violine