ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2015.10.12【D-FRIENDSワンマンライブ】ライブハウス都雅都雅

ベースのN田さんにお誘い頂き、ライブハウス都雅都雅でのライブにゲスト出演させて頂きましたo(^▽^)o

f:id:yuki-violine:20151012224841j:image

f:id:yuki-violine:20151012225055j:image

普段、こんなブーツでステージに登ることはまずないのですが、家を出るときに「今日はロックのライブだったな?」と思い、ドクターマーチンのブーツで出陣。

気分上がりました♪

この日はD-FRIENDSさんのワンマンライブでしたが、幕間のゲストとしてベースとのデュオでジャズと、フラとのコラボを一曲演奏しました。


f:id:yuki-violine:20151012225242j:image

フラは生で見るのも初めて。
とってもセクシーで美しく、見惚れてしまいました。ダンサーさんも美しい方でした…

ライブハウスは、照明が目まぐるしく変わるのでとっても楽しい。


f:id:yuki-violine:20151012225649j:image


f:id:yuki-violine:20151012225711j:image

メインのD-FRIENDSさんの演奏もとても楽しみました。

第二部では周りの皆さんと一緒にスタンディングで手拍子をしたり。

また、この日はドラムのMさんの60歳の誕生日! (他のメンバーはもっと若く、世代を越えて一体になって演奏していて絆を感じました。メンバーはみんな職場のお仲間だそう)ということで、「サムシング・レッド」がドレスコード。私は赤いワンピースで。N田さんは赤いベースのシールドだったり、お客さんも赤いハンカチを振っていたり、会場が一体となっていてとても良かったです。

色にちなんだコンサートを企画して、ドレスコードを取り入れても楽しいかな〜? なんて。

D-FRIENDSの皆さん、N田さん、ありがとうございました。楽しかったです!


今日の衝撃。

f:id:yuki-violine:20151012230333j:image 
PA席の横のオルガン。
押すと爆発するオルガン…(・・;)
この周りは火気厳禁でした。

ロックだぜ。


YukiTAKUBO; Violine