ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

堀井みきさんのブログ勉強会

人気ブロガー、堀井みきさんのブログ勉強会に参加させて頂きました。

minimote.hateblo.jp

 

2回目の参加です(^^)

前回はブログをその場で見て頂き、主にレイアウトをチェックして「こうした方が見やすいですよ」とアドバイスして頂き、とても助かりました。

 

今回はフリートーク形式ということだったので、ノープランでフラフラと出かけてしまいました^^;

でも、前回と参加者さんの顔ぶれが全然違い、男性もいらっしゃったのでまた違った雰囲気に。

他の参加者さんが堀井さんに相談している内容など、斬新で面白く聞かせて頂いていました。

 

前回も思ったのですが、私の友人知人は音楽関係か美術高校時代の友人が多く、お話させて頂くお客様やクライアントも音楽が好きな方ばかりなので、全く違う趣味の方との交流ってあんまりないんですね。

なので、音楽以外の話題が出たり、「演奏ってスポ根ですよ~」って言うと驚かれたりするのがとても楽しいです(*^_^*)

 

なかなか自分からそうした人脈を求めていけないのですが、堀井さんを通じて新たな出会いがあり、感謝しています。

 

堀井さん、いつもありがとうございます。

引っ越しの記事も楽しみにしています♪

 

 

YukiTAKUBO; Violine