読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。出演情報と、音楽について、また練習方法をレポート中。野球が好き。たまに断捨離。

2015.12.21 【とんがり山のクリスマス】

演奏の記録
宇治のオーガニックカフェ、とんがり山のてっぺんDE! でコンサートを開いて頂きました(*^^*)

f:id:yuki-violine:20151222002440j:image

一部はクラシック、二部はジャズという構成で。

父と久しぶりにツィゴイネルワイゼンを共演したり、バッハ=グノーのAve Mariaは結局父らしいオカズ満載のジャズテイストに仕上がってしまったり笑

父とのデュオは気が置けず、ジャンルの制約がないので、「何でも良いですよ〜」と言えるのが楽ちん。
楽ばっかりしててはいけないと思いつつ、あと何十年もできることではないので、まあいいか! と最近良く提案しています。



とんがり山はお伽話のおうちのような可愛らしいカフェです。


f:id:yuki-violine:20151222002500j:image

眺めも最高!
本当に山のてっぺん。

そしてこのピアノは…

f:id:yuki-violine:20151222002537j:image

日本ではとっても珍しい、ドイツのベヒシュタイン。百年以上前のものだということなのですが、とても状態良く修理され、朝調律して頂いたばっかりとのことで音も澄んでいました。


f:id:yuki-violine:20151222002733j:image

可愛いカップサラダは、今回こちらのカフェとのご縁を繋いでくださったヴァイオリンの生徒さんが腕をふるった、お客様へのプレゼント。


f:id:yuki-violine:20151222002834j:image

美しい手作りのカップで頂いた、穀物コーヒーやパンと合わせ、私達も頂きました。

味も美味しいo(^▽^)o

たくさんのお客様が来てくださって、ほとんどはとんがり山の常連様。

温かいご声援頂き、最後には一緒にクリスマスソングを歌って。

お客様に愛されているとんがり山なんだなぁ、とほのぼの感じられました。

店内ではたくさんのオーガニック食品や手作りの作品も展示販売されていて、私は前日にご店主のFacebookで見て狙っていた古代米の甘酒をゲット(*^^*) 甘酒が大好きなので楽しみ〜

f:id:yuki-violine:20151222094642j:image

また、帰りがけには無添加のシュトレンやお菓子、コーヒーに魔法の水(名前を忘れてしまった…消毒にも傷のケアにも使えるという水)など、たくさんのお土産を頂きました。

写真撮ろうと思ったけれど、車を車庫に入れて帰宅したらもうすでに家族の胃の中に(〃∇〃)

幸せのおすそ分けが出来たからまあいいか〜


とんがり山のWさん、皆様、ご縁を繋いでくださったHさん、お客様♡
ありがとうございました(*^^*)

よいクリスマスウィークになりますように。



YukiTAKUBO; Violine