ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。出演情報と、音楽について、また練習方法をレポート中。野球が好き。たまに断捨離。

世界にひとつ

お正月に向けて、母から素敵なクリスマスプレゼントが


f:id:yuki-violine:20151225161341j:image

お願いしていた、帯地のバッグです。

とても素敵な私好みに仕上がっていて、大喜びです。

着物の方が良く持っていらっしゃる、少し大きな紙類も入るような手提げ鞄が欲しかったところでした。

私の持っている着物は殆どが母方の親戚のもの(今、着物を着る女性は他に一人もいない)。
主に叔母のために祖母が誂えたものや、曾祖母の締めていた帯など。

着物は全部現役なのですが、帯はさすがに締めることができないものも多く、その中でお気に入りのものを解いて鞄にして欲しいとお願いしていたのでした。

2月にある友人の結婚式に間に合ったら嬉しいな、と思っていましたが、お正月の初詣に持たせてやりたいから、と師走の忙しい中急いで仕上げてくれ、図らずもクリスマスプレゼントになりました。


f:id:yuki-violine:20151225161929j:image

裏地も帯地。


f:id:yuki-violine:20151225161950j:image

お正月はこんな組合せに…と楽しく妄想中。

左の、着物に合う革のミニバッグは去年の母のクリスマスプレゼントでした。

私の持ち物のうち、長年活躍のものは殆どが母からのお下がりや母の手作りだったりします。

仲いいですね、とよく言われますが、殆どマザコンです笑

さて、もう一つの世界で一つは、


f:id:yuki-violine:20151225162244j:image

あの球団の、名入マグカップ!

関本選手が引退した今、次の3番は私?!

…なわけ無い(。>﹏<。)!

多分、名前と番号をオーダーできるのですね。

年末年始はこれで温かい飲み物をいっぱいいただこうと思います。


YukiTAKUBO; Violine