ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

2016.03.03. 【BMWショールーム宝ヶ池】

ピアノの今田景子さんにお誘い頂き、ショールームで行われたBMW 7シリーズの発表会で演奏させて頂きました。


f:id:yuki-violine:20160304144555j:image

f:id:yuki-violine:20160304144609j:image

立派な車に、演出も凝っていて素敵な空間。


リハーサル中、MCで何を話そうかと考えていた時に流れたフィルムで「車は未来を作る」というコピーがあり、未来の車に対して「音楽は思い出を蘇らせるもの、または思い出になるもの」というアプローチで進めました。

その成果か、終演後に思い出の曲をリクエストしてくださったお客様もあり嬉しかったです(*^^*)




f:id:yuki-violine:20160304144948j:image

ピアノの今田景子さん(右)は大学の先輩にあたり、ご縁があって知り合い共演した後で、今田さんのピアノの先生が私の幼なじみのお母さんであることが判明したりして、長くお付き合い頂いてます。

モデルさんのような美しい女性ながら、話がとっても面白い。
この日楽屋で二人で消費したおやつの量、BMWの方も呆れていましたね笑


f:id:yuki-violine:20160304145214j:image
(命名)バナナスマホ

何となく、こんなノリになってしまうハチャメチャな二人の楽屋でした。


ゴージャスな車、空間、お客様、ステキな今田さん、といっぱい目の保養になりました。


終演後はふら〜っとまで送って頂き、木曜のセッションタイムに滑り込みヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ヴァイオリン二本、ウクレレ、ヴォーカル、ドラムス、ミニカホン…と様々な楽器が入り混じって、夜中まで賑やかに演奏を楽しみました。

そんな賑やかなひな祭り。


YukiTAKUBO; Violine