ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

昼下がりコンサートvol.109【薬師山病院】女性合唱団めぐみ

毎月リレーコンサートを開催されている薬師山病院に、女性合唱団めぐみさんが出演されるお手伝いに呼んで頂きました。

 

f:id:yuki-violine:20160618180209j:image
 
冒頭に、この合唱団の指導・指揮をされている野村恵子先生のソプラノ独唱と、憧れのバッハのマタイ受難曲のアリア、オブリガードを共演させて頂きました☆
 
この日の為に、たくさん合わせして頂きました。
器楽曲のソロをガリガリ弾くのとは違い、繊細なニュアンスの糸を切らしてはいけない宗教曲のオブリガードはとても緊張しましたが、たくさんのことを学ばせて頂きました。
 
声を大切にしないといけない歌手なのに、私のリクエストに答えて曲を増やし何度も練習させてくださって感謝!
 
 
他には合唱のオブリガー卜など…

f:id:yuki-violine:20160618181507j:image
 
入居者さん、目に涙を浮かべたり、布団からわざわざ手を出して拍手を送って頂いたりと、じんわりと穏やかな気分になれました。
 
薬師山病院はまるで山の上のホテルのよう。
 
きれいな館内からは比叡山などが一望できる上、至るところにオシャレな花が飾ってあり…

f:id:yuki-violine:20160618181940j:image
(紫陽花、折り畳んだグリーンが菓子折りのようで素敵)


f:id:yuki-violine:20160618181933j:image
こんな面白いステンドグラス越しの景色。
 
開演まで色々と目を楽しませて頂きました。
 
 
YukiTAKUBO; Violine