ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。かねてから力を入れていたヴァイオリン独奏の可能性を自由度の高いプログラムに構成した「ヴァイオリン独演会」シリーズを2015年からライフワークとして続けている。出演情報と、音楽について、また練習方法公開など。

ゲルレストは顎が痛い人にお勧めです。

この所、顎の顎宛ずれ? というか痣になる部分が痛いということがないなーと思って、すっごく弾き方が良くなったのかと思いきや、今年から使い始めたゲルレストのお陰でした。


GEL REST

これとっても良いです。顎の痛みがかなり軽減されます。

ただ、ちょっと脆いですね。半年足らずで破れてしまいました。

破れたのを機になしに戻しても良いかなと思ったら顎の痣が痛くて、もうダメでした。

まとめ買いしておこう。

 

私が使っているのはテカ型ローズウッドカラーです。

テカ型の顎当てではないのですが、サイズが一番ぴったりでした。

f:id:yuki-violine:20160906181328j:plain

 

自分の顎当ての名前が分からなかったり、特殊な顎当てを使っている方は公式サイトのサイズを参考にされると良いと思います。

gelrest.com

 

カラーはお好みで。

私の顎当ては黒檀ですが、テールピースがスネークウッドなのでそれに合わせてローズウッドカラーにしました。

鮮やかなレッドやブルーもあります。

どこかで見て、取扱い店はまだ見つけていないのですが、鼈甲柄というのがあってそれが一番スネークウッドに合いそうなので欲しいなと思っています。

 

 

YukiTAKUBO; Violine