ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。かねてから力を入れていたヴァイオリン独奏の可能性を自由度の高いプログラムに構成した「ヴァイオリン独演会」シリーズを2015年からライフワークとして続けている。出演情報と、音楽について、また練習方法公開など。

2016.12.21-22. 三条と〜りふら〜っとライブ 【三条名店街】

三条名店街から一年間お世話になったお客様へのおもてなし、というクリスマスミニライブにジャズピアノの父とデュオで呼んで頂きました。


f:id:yuki-violine:20161223114624j:image

アーケードがあるとはいえ、半屋外なのでジャケットを着て手元も指なし手袋と防御して臨みましたが、二日間ともこの時期とは思えない暖かい陽気で、演奏しやすく、お客様にも寒くなく聴いて頂けたようです。


f:id:yuki-violine:20161223114408j:image

 

手前のもふもふは…


f:id:yuki-violine:20161223114607j:image

 

三条名店街のキャラクター「三条と〜り」君。

平安の時代から鴨川に生息していて、昭和の頃にタイムスリップしてきてそのまま気に入って住み続けているんだそうです。


f:id:yuki-violine:20161223115006j:image

か・わ・い・い!!

 

ラストステージではと〜り君からサプライズの花束を頂くという光栄な出来事も❤

 

また、場所が場所だけに偶然通りかかってポスターを見たという知人が声をかけてくれたりと楽しいひとときでした。

 

こんな気軽に生演奏を楽しめるイベントがこれからも増えたら嬉しいです。

 

実行委員の皆様、名店街の皆様、と〜り君、司会の安住さん、そして足を止めて時間を共有して頂いたお客様、ありがとうございました。

 

良いクリスマスを迎えられますよう。

 

私のクリスマスは威風堂々クラシックin広島です。

 

今、楽しみに広島に向かっております。

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine