ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、新年のご挨拶申し上げます。

 

f:id:yuki-violine:20170110221246j:image

 

昨年末は本当にたくさんの舞台に恵まれ、その分バタバタしていたので、落ち着いたお正月は良いお休みになりました。

 

実家の猫を膝にドラマ一気見したり、気もちを新たに今年のレパートリー練習に取り掛かったり。

 

仕事始めは5日にとあるレコーディングに参加して弾き初めとなりました。

お客様を前にしては、その後某所の新年会のジャズバンド演奏をしました(^o^)

 

 

初詣と、また十日戎にお参りしたのですが、どちらもおみくじが…

 

f:id:yuki-violine:20170110221640j:image

 

凶…^^;

十日戎でリベンジを目論むも、同じく凶という結果に!)

 

書いてあることはそんなに悪くはなかったです。

 

家族から言われたように、これから良くなるだけだと思って今年も一年頑張ります〜

 

今年は、もっと広い世界のたくさんの人に学ぼうというのが目標。

 

レッスンだけでなく、良いなと思う人の演奏会に足を運んだり、共演できる機会にアンテナを張ろうかな、と。

 

新たなチャレンジとして、弦楽器の室内楽セッションという催しにもエントリーしてみました。しばらく弦楽器の室内楽から遠ざかっていましたし…

 

どんどん学んでいきたいです。

 

 

さて、年末からご案内しておりますが、2017年コンサート第一弾はお馴染みアンサンブル・テオフィールin守口!


f:id:yuki-violine:20170110222740j:image

フルーティストの産休前ラストのテオフィールとなります!

4人揃ってはしばらくお休みになるかと思いますので、

ニューイヤーコンサートが今年はまだ!の方も、今年最後!の方も(*^^*)

 

ぜひ守口に会いにきてください♪

 

 

YukiTAKUBO; Violine