ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

祝5周年!

これまでに何度か企画展に合わせて演奏会をさせて頂いてきたギャラリー幹さんがこの度5周年を迎えられ、いつも出展されている作家さん方を囲んでの記念パーティに参加させて頂きました。


f:id:yuki-violine:20170409213515j:image

 

会場はギャラリーから徒歩10秒の碓屋さん。

碓屋 USUYA

お店の雰囲気からオーガニックカフェかと思いきや、すごく本格的なうな重が頂けました。

f:id:yuki-violine:20170409213532j:plain

感激のお味でした♥

 

ギャラリーオーナーさんのリクエストで、演奏もさせて頂きました。
f:id:yuki-violine:20170409213456j:image

「幹」にちなんだ曲名当てクイズなども出題し、衣装も「幹」らしくグリーンのデニム着物で。


f:id:yuki-violine:20170409225419j:image

この組み合わせ。「絹さく良」さんのものでした。このメーカーさんもギャラリーの近くで、工場まで訪ねて買い求めたお気に入りです。

 

着る物も楽器もアート作品も雑貨も。

人の手が作り出したものには永く側におきたいと思え、日用品として愛用しながらも触って、見て楽しめる魅力があります。

私が生み出す音は生まれたと同時に消えてしまうものだけど、人の手が作り出す所は同じ…ということで、作家さんとの会話はとても楽しかったです。

 

次は8周年が目標だとのことで、ぜひ一緒にまたお祝いしたいなと思います。

 

ギャラリー幹さん、この度はおめでとうございます。

 

また演奏会させてくださいね。

 

 ↓ 過去の幹さんでのコンサート(+オーナーさんにもお世話になった三条会イベント)

yuki-violine.hateblo.jp

yuki-violine.hateblo.jp

yuki-violine.hateblo.jp

 

 

YukiTAKUBO; Violine