ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

2017.06.05.【初夏の神戸ワンナイトクルーズ】ぱしふぃっくびいなす

わたくし田久保友妃、満を持して? の船上のヴァイオリン弾きデビゥ♪


f:id:yuki-violine:20170605173028j:image

豪華客船ぱしふぃっくびいなす号。

船上演奏では先輩のピアニスト植田祐加里と♪

 

f:id:yuki-violine:20170605231926j:image

 

こんな素敵なラウンジで、30分のステージを2セットさせて頂きました。

 

BGMらしい曲の他、チャルダッシュツィゴイネルワイゼンも入れました。やっぱり盛り上がる!

一番得意なジャンルなので、初めての舞台でお客様に覚えて欲しくて。

全編暗譜で弾ける曲で組みました。そのために選曲から漏れた曲もあるのですが、楽譜なしで弾ける曲にはそれだけ自分の思いというか愛が詰まっているし、何よりショーに集中できるので手応えを感じています。

今年は譜面台の断捨離に挑もうかな〜(練習では使いますよ)

 

演奏の合間にはフルコースディナーまで頂きました^^;

f:id:yuki-violine:20170605232337j:image

 

初めての船上演奏体験、良い思い出たくさんで締めくくることができました。

 

またどこかの船で出会うことがあったらぜひ耳を傾けて下さい♪

 

 

YukiTAKUBO; Violine