ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。かねてから力を入れていたヴァイオリン独奏の可能性を自由度の高いプログラムに構成した「ヴァイオリン独演会」シリーズを2015年からライフワークとして続けている。出演情報と、音楽について、また練習方法公開など。

顎あてカバー新作♥

前回ご紹介した顎当てカバー。

 

yuki-violine.hateblo.jp

 

あれびあれさんの手作りオーダーメイドです。

 

今回問い合わせた所、持ち込みの生地でも作って頂けるとのことだったので早速オーダーしました。

f:id:yuki-violine:20170613134453j:image

 こちらで。

フェイラーのハンドタオルは2015年のリサイタルの時、尊敬するソプラノの先生から頂いた2枚のうち1枚。本番のお守りのように大切にしていたのに、本番のドサクサに紛れて1枚紛失…。またもう1枚、信楽焼のたぬきが好きで買った手拭いも何となく出番がなく…。

それならばと何枚あっても重宝する顎当てカバーにして貰おう♪ という野望で。

 

それにしてもあれびあれさんは仕事が早く、初回も遠征先でオーダーしたら自分より早く家に届いてましたし、今回も週末に送って週明けに届いていました。

 

じゃん。
f:id:yuki-violine:20170613134505j:image

…?

あれ? 生地違う? 

…と思ったら、なんとこちらはサービスでした;

規定サイズないハンカチを送った私の責任なのに、「柄の出方がうまくいかなかったのでハギレでサービスです」と…。

めっちゃ嬉しいので使わせて頂きます(*^_^*)

 

本編? はこちら。

f:id:yuki-violine:20170613134516j:plain

素敵☆

たぬきも可愛い所使ってくださってました! 

切れ端も丁寧に端処理までして包んでくださってます。

 

早速装着。
f:id:yuki-violine:20170613134525j:image

やっぱりぴったり(^○^)

 

普通のタオル地はちょっと痛いなと思っていた私ですが、フェイラーのフワフワ感は痛くなくて良い感じです。

 

 これから毎日どれ使おうか楽しみが増えます。

 

これからも長く制作続けて頂きますよう是非ともお願いしたいです。

 

 

YukiTAKUBO; Violine