ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

「いきいきカフェ」で演奏します

8月13日日曜日、京都岩倉で開催される「いきいきカフェ」での演奏に呼んで頂くことになりました。

f:id:yuki-violine:20170708101657j:plain

一般の方も参加・聴きにきて頂けます。が、個人宅ですので外部からの参加は数名のみとなるようで、私の方では予約状況をリアルタイムに把握できませんので、お越しくださる方は上記チラシにある山田様にお電話で予約ください

 

福祉演奏の告知を最初に行ったさろん淳平さんでの独演会にこちらの京都福祉サービス協会の方がお越しくださっていて、終演後にその場でお話を頂きました。

「いきいきカフェ」はこちらの事務所の方で、月に一度第二日曜日に岩倉の個人宅をお借りして開催している認知症の方に開放されたカフェです。

 

8月の開催に合わせ、早速演奏させていただけることになりました。

 

担当者様から正式に決定しましたとのメールに添えられていたリクエスト曲には大変な熱意を感じて嬉しくなりました。

今回はクラシックの名曲中心のコンサートが半分、残り時間の許す限り利用者様に直接お話しを伺ってリクエスト曲を一緒に歌ったりしながらの時間になりそうです。

 

クラシックのリスクエストでは、

・ユモレスク

・G線上のアリア

・ヴィヴァルディの四季

ツィゴイネルワイゼン 

…などなど、ド直球の名曲リクエストたくさん頂いております。

一番うれしいリクエストです。どのように進めようか今から考えを巡らせて楽しんでいます(*^_^*)

 

今回担当して下さる方は、独演会曲名当てクイズで10問中8問正解、ダントツトップで「えーっこんなの貰えるんですかっていうイイもの (笑点)」獲得して頂いた強者で、さくさくと回答を進められ、また色んな曲に聴き入ってくださった姿から「音楽がすごくお好きなんだろうなあ」と思っていました。

 

 私も今から楽しみにしています、よろしくお願い致します。

 

 

YukiTAKUBO; Violine