ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

2017.08.12.【ミニコンサート】うさぎの森

デイサービスうさぎの森での、ピアノ今田景子さんとのミニコンサートでした。

f:id:yuki-violine:20170812193836j:plain

f:id:yuki-violine:20170719193943j:plain

 

タイスの瞑想曲、ベートーヴェンのスプリングソナタツィゴイネルワイゼンから映画音楽、懐メロまで。

コンサートの後、私恒例イントロクイズ~(♪ドンドンドンパフ♪)の時間も設けて頂き、今日も利用者さんの歌声の美しさと記憶力の良さに感激しました。

 

「夏だから浴衣着ましょう!」との今田さんの提案で、夏らしく、かつブルー系で揃ったので見た目(もちろん実情は暑い!)は涼し気に装えたかな?

f:id:yuki-violine:20170812191850j:plain

今田さんの浴衣はお母様のものだそうです。受け継ぐ和服、良いですよね。

私は演奏に際しては浴衣よりも薄物のほうが動きやすくて好きなので、今年頂いた桔梗の絽をまた活用しました。

 

今田さんには年明けにふら~っとお昼のクラシックライブシリーズに登場して頂きます。美人ピアニストの久し振りのふら~っと登場、お楽しみに♥

 

 

YukiTAKUBO; Violine