ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

2017.08.28.【船中日誌②】あかしあ

昨晩北海道付近でデッキから見た夕焼け。

f:id:yuki-violine:20170827190707j:image

水平線と夕焼けと三日月と汽笛。

自分の人生とは思えないような景色でした。

 

本日は全日曇り。

若干昨日より揺れましたが、船上生活にどんどん慣れてきて、船酔いしないばかりかトレイがガタガタ音を立てて汁が零れそうな上級で担担麺をすすれるくらいにたくましくなりました。


f:id:yuki-violine:20170828190529j:image

 

今日は昨日よりもお客様自体が多く、コンサートでもアンコールを頂いたりどの曲が素敵だった、衣装が良いね、など色々嬉しい感想も頂きました。

 

プログラム構成やMCも昨日から練り直しましたが、今日も振り返ってもうちょっと工夫できそうだと感じたので明日試してみます。


f:id:yuki-violine:20170828190533j:image

 

今日は映画も見ました。

映画館でも見た「超高速! 参勤交代リターンズ」。細かいところは忘れていたので面白かったです。

 

では、海の上から、ごきげんよう

 

 

YukiTAKUBO; Violine