ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。

2017.09.01.【船中日誌ファイナル】新日本海フェリーあかしあ

f:id:yuki-violine:20170901191849j:image

甲板からの落日も最後。
 

 

一週間の住処としたあかしあの部屋の片付けと荷造りも終わりました。


f:id:yuki-violine:20170831220803j:image

赤い旅行鞄は5年前の誕生日プレゼントでした。

子供の頃、「ヴァイオリンを弾いて世界中を旅行したい!」という夢を持っていたのですが改めて振り返ると、「何だいつの間にか叶ってるなー?」と思わせてくれる一品。

 

こうして船の上の音楽家をしているなんて子供の自分が見たらびっくりするだろうな。

 

最後のステージは名残惜しかったのですが、これまでで一番拍手や「全然飽きなかった〜」という嬉しいご感想たくさん頂きました。

 

フェリーのステージはエンターテイメントとして作ることを強く意識した一週間。

集大成として今日のステージに出せたかな?

 
f:id:yuki-violine:20170901220212j:image

独奏ならではの自由なステージ、今後のコンサートや独演会に活かしていきたいと思います。

 

あかしあの皆様、ご乗船のお客様、ご依頼くださった方、カラオケの伴奏を録音してくれた牲川君どうもありがとうございました。

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine