ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017.10.29.②【映画音楽ライブ】ふら〜っとホーム

お昼の独演会終演後、お客様と語らったり、お越し頂いたふら〜っとホーム専属調律師・志野さんのショパンの演奏に耳を傾けたのが唯一のくつろぎの時…

 

f:id:yuki-violine:20171030224040j:image

バタバタと、夜の部が始まります。

夜の部は映画音楽ライブですが、叔父(田久保自動車整備、町の小さな自動車整備工場をやっています。たまに私の演奏場所に現れる赤いツナギのマリオみたいなおじさんは、この人。山科〜蹴上で車の調子がおかしくなったらどうぞ)が大好きなシリーズで、いつもたくさんのお友達と来てくれるので今回は「田久保自動車プレゼンツ」と銘打って開催しました。

 

…ところ、なんと40名もの団体様に!

大変な大賑わいになりました。

 

f:id:yuki-violine:20171030224347j:image

f:id:yuki-violine:20171030224514j:image

最後には叔父の大好きな曲のリクエストが入り乱れて、お客様の熱狂と共にすごいことになり、隣のイタリアレストランのお客様となぜか一緒に記念撮影をするお客様も…

(そして叔父が私の来年のリサイタルのチラシをそちらにまで配ってまわる)

 

とりあえず、「楽しかった!」とお帰りの際お客様に言って頂けたのでなんでも◎! です(*^^*)

 

さて…

 

今月はライブ・演奏会の多い一ヶ月でした。

「うわ〜! 無事にできるかな〜、お客さんも来てくれるかな〜?!」

なんて、ちょっと不安だったときもあったのですが、始まってみると、ご来場のお客様、複数回聴きに来てくださったお客様、早くもリサイタルのチケットをお求め頂いた方、プロデュースという形で奔走・応援してくださった方など、たくさんの方に支えられて無事に11月を迎えられそうです。

 

生演奏という、聴く方の存在あって初めて成立するもの。

 

続けていられるのは皆様のお陰様です、ありがとうございます!

 

ほんとに実感したひと月でした。

 

12月まではオーケストラの中にいることが多くなります。

それと、福祉演奏のお話もあってクリスマスを意識した独演プログラムも考え中。

年明けにはとある音楽賞にノミネートして頂いた選考演奏会も…

 

が、今週いっぱいもうちょっと頑張ることがあるので、告知はまたぼちぼち(*^^*)

 

 

YukiTAKUBO; Violine