ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

踊れるバンド

日曜日の朝、電車内でばったりと知人のギタリストに遭遇しました。

 

これからイベントに出演するということで、話題のバンドが生で観られるチャンス! とばかり会場へ着いて行きました。

 

f:id:yuki-violine:20171120145212j:image

そのバンドとはClap Stomp Swingin、通称クラスト。

スウィングジャズを中心としたクラリネット(兼ヴォーカル)、ギター、キーボード、ウッドベースの4ピースバンドです。

ばったり会ったのはギターの高田亮介さん。

以前ふら〜っとのセッションホストを務めてくださっていて、今も売れっ子で忙しい合間を縫ってギターレッスンにも来てくださっています。

クラストのCDも一枚目からふら〜っとに置かせて貰っていたので聴いていましたが、とてもゴキゲンで楽しいサウンド。

最近ではニューヨークでのプロモーションビデオ撮影と単独ライブをクラウドファンディングを利用して成功させた勢いのあるバンドで、身近で観られてすごくラッキーでした(*^^*)

 

みんなで乾杯! タイムとオリジナルソングもありましたよ。

地ビール祭りでしたが、飲めない私はチャイを片手に乾杯しました。

f:id:yuki-violine:20171120145812j:image

手作りの杯に入れてくれます。飲み終わったらパーンと割っても良いようでしたが、素敵だったので持ち帰りました。

温まりました。

 

クラストはお客さんが手拍子はもちろん踊れるステージで、お馴染みのファンがたくさん。人気がある理由が分かりました(*^^*)

 

ニューヨークにとどまらす世界中に羽ばたかれると思います!

お近くで見かけたらぜひ踊りに!

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 


f:id:yuki-violine:20171120174855j:image

田久保友妃ファーストアルバム「Around the World」発売開始しましたー!

ヴァイオリニスト田久保友妃オフィシャルショップ