ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

2018.01.11.【デビューライブ】神戸北野Basin Street

昼の神戸港から北野へ移動。

f:id:yuki-violine:20180110192331j:plain

ジャズライブハウス、Basin Streetさんにファーストライブを組んで頂きました。

毎日錚々たるシンガー・ミュージシャンの方々が出演されているので、年末からドキドキでした。

 

オーナーさんにお話頂いた時、「色々新しいこともしたいから」とおっしゃっていたので、あえて普段から私が演奏している曲、スタンダードジャズ以外のものが多数の曲目で相談しました。

その結果、「普段こんなに楽譜ガン見せえへん!」と言いながらもすごく真剣勝負の演奏で取り組んで頂き、私もいつものレパートリーがフレッシュな命を持ったようで楽しく楽しく演奏できました^^

 

チャールダーシュなんかも初めてバンドで、ベースとギターも加えて演奏して頂きました。ピアノ伴奏だけよりも更に、本来のチャールダーシュの土臭さみたいな色合いが感じられてすごく良かったと思います。

 

ピアニストの越山満美子さん♥ オーナーが「キューティーハニー」と紹介していた通りのモデルさんのようなルックスながら、爽やかで無茶振り選曲を次々とオシャレな和声で構成し直して下さって格好良い方でした。

ベースの芝田奨さんも寡黙ながら「何でも来い」なオーラがどーんと出ていて、安心してリズムをお任せできるプレイヤーさん。

…で、オーナー兼ギタリストの川崎さん。

川崎さんとは父の方がつき合いが長く色々と思い出話にも花が咲きつつ、話が面白くて(外見からは想像が付かない)休憩中とトーク中はよしもとライブを見ているようでした笑 注文に応じて変幻自在なギターと、しっかりした発声で安心して聴けるヴォーカルも何でもできるマルチタレントな方です。

 

そんなオーナーと実力あるミュージシャンが毎日演奏するBasin Streetは北野坂というジャズの街神戸の一等地。

ぜひお運びを^^

で、「今度はここでヴァイオリンも聴きたい」とリクエストしておいてください笑

 

…と、感想を下さったお客様に言っておいたら早速2月のライブも決めて頂きました♪

Basin Street Live Schedule

2月20日19時半~ です。

田久保友妃.vn

越山満美子.pf

川崎達彦.gt

椿原栄弘.b

MC2000円

他では聴けないサウンドが出来あがってきてます。

ぜひお越しください♥

 

 

 今日はは超地元・三条会商店街ギャラリー幹さん。

f:id:yuki-violine:20171207182622j:plain

当日席数席あります。

よろしくお願いします♪

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 

f:id:yuki-violine:20171216202421j:plain