ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

色々行きました

まだまだ寒いですが、暦の上では春。

行きたいところにどんどん出掛けたいと思います。

 

f:id:yuki-violine:20180207162412j:image

というわけで、テオフィールのリハーサルの後、コウペンちゃんカフェ大阪に行きました。阪急梅田店四階のカフェに期間限定でオープンしています。

 

昨年から話題のコウペンちゃん、私もちょうどレコーディングで疲れ果てていた時に褒めて貰ってハマってしまいました。

これは行かなければ。

更に、お一人様だとコウペンちゃん(ぬいぐるみ)が相席に来てくれるというコンセプトなので堂々のお一人様。つぶらな瞳に癒やされました。

 

 

その後は夙川の教会へ。
f:id:yuki-violine:20180207163102j:image

ヴァイオリンの師匠のコンサートで、今回は九重奏がメインでした!

木管五重奏もとても楽しい曲で、九重奏は小さなシンフォニーの趣。さらにはヴァイオリンがなかなかの難曲で、先生もすごい真剣な顔で弾いておられましたが、惚れ直すカッコよさでした(普段はめちゃ天然なのですが)。

 

 

ちなみに、テオフィールはこのリハーサル。

www.hiltonplaza.com

2月18日に出演します。入場無料で素通りもできますので、お近くにお立ち寄りの方はちょっと覗いてみてくださいね♪

フルーティストの産休で1年近く活動休止していましたので、復活と来る2019年の十周年記念イベントに向けて4人で企画中です。

 

最後に直近の独演会のお知らせです。

f:id:yuki-violine:20180108125957j:plain

バレンタインデーのおやつの時間に開催。

円々庵は「ヴァイオリン独演会」シリーズ発祥の地で、このシリーズがなければCDも生まれなかったし…と、色々思い出があります。

最近は伴奏を駆使してのステージが多かったですが、ここでは完全アンプラグドにこだわっての「音楽世界一周」を考えております。

割と空いていますので、リクエストもしやすいです♪

 

 

YukiTAKUBO; Violine