ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

聴いてます。

最近購入したCD。

 

モリムール

モリムール

 

バッハのシャコンヌ研究のために購入したのですが、クリストフ・ポッペンのヴァイオリンも、シャコンヌとコラールのコラボレーションもびっくりするくらい自然で美しいです。

 

バッハのコラールとヴァイオリンパルティータ第2番をそれぞれ聴かせたあとに、その二つの融合を体現するこのCD。

ライナーノートがドイツ語と英語だけなので、まだちゃんと解読していないのですが 、時間をとってゆっくり読み解いてみようと思います。

 

4月のリサイタル終了後の今年のテーマがシャコンヌなのです。

意外かもしれませんが、得意分野だけでなくて長年のテーマにもちゃんと向き合わなければと思って(^○^)

 

いつか独演会にもかけますので、その折はどうぞ、ぜひ。

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

直近の演奏会お知らせ

 

f:id:yuki-violine:20180108125957j:plain

バレンタインの独演会、アンプラグドヴァイオリン独演会。

 

 

f:id:yuki-violine:20180210185241j:plain

2018年2月18日(ぞろ目!)アンサンブル・テオフィールが再起動します。来年は10周年。

 

f:id:yuki-violine:20170806110829j:plain

こちらもよろしくお願いします♪ 今までのヴァイオリン人生の集大成です。