ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2018.04.11.①【ヴァイオリン独演会番外編】地下鉄でシャコンヌを

リサイタル通しリハの前にもう一度。何かを掴めそうな気がしたので…

 

f:id:yuki-violine:20180411160206j:image

明石でのライブの前に市役所前駅で弾いてきました。

 

パガニーニの24番、バッハのシャコンヌ、イザイのバラード

 

パガニーニはやっぱりムズカシイ…この場を借りて一年間がっつりとレパートリーにできるように色々やってみたいと思います。

 

シャコンヌとバラードは地下の響きを楽しみながら弾けるようになりました。

外国人観光客らしい方がヒュ〜♪ みたいなノリで聴いてくださっていて、ストリートの醍醐味(*^^*)

 

ストリート仕込の無伴奏レパートリー、これからも育てていきたいですヽ(=´▽`=)ノ

 

これからもこんな感じでちょいちょい思いつきで出没するかもしれませんが、事前に必ず京都市サブウェイパフォーマースケジュールページには予定が入っていますのでそちらを覗いてみてください☆

 

明石行ってきます♪

夜は越山満美子さんとライブハウスPOCHIさんでデュオライブ〜音楽世界一周〜やってます。22時半くらいまで。

明石方面の方はぜひお立ち寄りください。

 

YukiTAKUBO; Violine