ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2018年4月23日以降の予定

4月22日にバロックザールで開催しましたリサイタルには、内心ドキドキしていたのですが予想以上のたくさんのお客様に御運びいただき、集中して、楽しみながらの演奏をすることができました。

当日の様子より先に、お礼申し上げます。

 

先に今後の活動予定を。

 

夏まで色々あります!

それぞれがバラエティ豊かで唯一無二の演奏会です。

「またの機会」と思わず、気になった演奏会はぜひ♪

 

それぞれ、ご予約先が異なりますが、とりあえず私にご一報頂けましたらご用意できると思います。

 

まずはオーケストラ。

f:id:yuki-violine:20180406123201j:plain

 

ふら~っとお昼のクラシックシリーズは、音大時代の戦友と初デュオライブ。

f:id:yuki-violine:20180406123203j:plain

ヴァイオリン独演会ではヴァイオリン一本4弦の世界を追及していますが、今度はヴァイオリン2本8弦の世界にチャレンジ♪

モーツァルトからスイングジャズまで幅広くやります!

 

そして「Around the World」ツアーも再会♪

ジャズライブの聴ける珈琲館もりやまさんで独演会です。

f:id:yuki-violine:20180406123251j:plain

 

シンガーソングライター瀬戸山智之助さんのサポートで、久し振りのアルティ。

ポップスバンド初挑戦で、音響面で特にチャレンジになると思います。

f:id:yuki-violine:20180406123224j:plain

 

それから!

これは!!!

最初で最後かもしれない、夢のコラボレーションです!!!

f:id:yuki-violine:20180406123308p:plain

f:id:yuki-violine:20180406123233j:plain

講談×クラシックオーケストラ!

こんなん、着物でヴァイオリン普及委員会(自称)のワタクシ夢のステージです。

メンバーも実力派揃いの方ばかりで、これが前売り2500円とはどういうシステムになっているのか私も良く分かりません笑 

 

この機会を逃して「またやってね」と言われても無理かもしれませんので、万難排してお運びください!!

 

それから、今年起こった奇跡のご縁から。

f:id:yuki-violine:20180413190924j:plain

神戸のジャズクラブで、こちら舞子の武藤邸館長さんと出会い、その武藤邸というのが、母の地元・高知に着いて行くときにいつも高速バスの中から「素敵な建物があるな」と思いながら見ていた場所だったのです。

なんと、そこではクラシックとジャズのライブも開催されているとのこと。

「めっちゃ出たい!」

というのが正直な感想だったのですが、武藤邸でも人気のピアニスト越山満美子さんとの共演のお話がトントン拍子に進んでしまいました!

 

プログラムは私の定番曲ばかりですが、ピアニストにご注目^^

今回の音楽世界一周は一味違います!

ピアニストによって、こんなに色合いが変わるということが良く分かって頂けると思いますので、ぜひ聴いて頂きたいです。

 

 

…と、どれもこれもぜひ聴いて頂きたすぎるものばかりになってしまいました!

 

音大時代の恩師の棒によるレクイエムに、音大時代の戦友とのヴァイオリンデュオに、珈琲館での独演会に、現在大注目のシンガーソングライターさんのサポートに、講談とのコラボレーションに、海辺の明治の洋館でのジャズピアニストとのコラボ…。

 

それと、2018年下半期のドサ回りシリーズ♪ も色々決まってきました。

独演会に明け暮れていた昨年度も充実していましたが、今年もなんだか色々起こりそうです。

 

 

YukiTAKUBO; Violine