ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.06.10.【瀬戸山智之助MUSEUMコンサート】京都府民ホールアルティ

何だかんだで、2015年のデュオリサイタルから2年半振りになった府民ホールアルティ。

f:id:yuki-violine:20180406123224j:plain

シンガーソングライター瀬戸山智之助さんのコンサートにバンドで参加させて頂きました。

 

瀬戸山さんとはゲストハウスで知り合い、その場でのセッション的な共演を除けば嵐電コンサートと合わせて2回目の共演。

今回はバンドでのサウンド作りとなり、クラシックともジャズとも、またストリングスとしての参加でのポップスコンサートとも全く違うアプローチで、正直最初は物凄く不安でした。

 

でも!
f:id:yuki-violine:20180611005254j:image

終わってみたらみんなこの顔(*^_^*)

 

楽しかったぁ~!!!

ポップスが不慣れな私に、特にバンドマスターの松本さんとピアノのwaka*さんが助けてくださって、ベースのベンさんもドラムスの梶谷さんもコーラスの未奈ちゃんもゲストの和紗さんも。色々お話させて貰い、当日は一日瀬戸山バンドとして過ごしているのが楽しかったです。


f:id:yuki-violine:20180611005259j:image


f:id:yuki-violine:20180611005311j:image

あと、美容院アルテの三原さん笑

ありがとうございました!

 

なんとなく、今回はクラシックから借りてきた人っぽくなりたくなくて、衣装シンプルにした分髪を赤にしました。

ワンデイカラーです。


f:id:yuki-violine:20180611005321j:image

音響チームの皆様にも、「こんなハウリング起きやすいマイクしか持ってなくて申し訳ない」という気持ちしかなかったのですが、親切なサポートでとっても弾きやすく演奏させて頂きました。

 

あと、開演直前に薄暗いステージに出てチューニングする間に客席がペンライトで盛り上がっているのがすごく斬新でした。

 

この日の様子はDVDになるそうです。

私、一曲ヴァイオリン持たずに踊ってます笑

 

リリースされたら、瀬戸山ワールドを知るためにもぜひ(*^_^*)

 

自分の力でどんどん世界を切り開いていきながら、周りの方への感謝や気配りを常に忘れない瀬戸山智之助さんの今後の活躍を心より期待しています。

またこの日のメンバーのバンドにも呼んでもらえたらいいな^^

 

どっぷり瀬戸山ワールドに浸かっていた週末、あけたら休みなくこちらです~

 

f:id:yuki-violine:20180611131037j:plain

越山満美子さまと二回目の明石POCHI

 

講談×クラシック♪

f:id:yuki-violine:20180406123308p:plainf:id:yuki-violine:20180406123233j:plain

こちらもよろしくお願い致します♪


 

YukiTAKUBO; Violine