ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.06.19.【宴席アトラクション】エクシブ京都

常に新しい風を、お客様を笑顔にする芸能を…

そんなご依頼をいつも下さるところから。


f:id:yuki-violine:20180620151705j:image

「ヴァイオリン格付けチェックと、何か面白い企画があれば」というご依頼で、格付けチェックはヴァイオリンと弓の2回、それに曲名あてでお客様と一緒に楽しく演奏させて頂きました。

 

弓の値段当ては、説明している間の「そんなん分からへんわ〜」という空気と、弾いた瞬間の「ん?! これは全然違うんじゃない?!」という反応がすごくギャップがあり、ヴァイオリンよりもたくさんの方が正解されました。

 

改めて面白い企画です♪

 

今回の大阪地震はまだ予断を許さない状況であり、月曜日当日は私自身も、またホテルやエンターテインメント業界もキャンセルや交通麻痺によるストップに追い込まれたと聞きます。そんな中でも、だからこそより一日もお客様の笑顔を取り戻そう! という気概の感じられるホテルスタッフさんの対応に勇気を頂きました。

 

私も演奏技術とともに、エンターテインメントとしての魅力を磨いて行きたいと思います。

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 

水上ライブに出演します

f:id:yuki-violine:20180620194421j:plain