ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.07.10.【ヴァイオリン独演会番外編】地下鉄でシャコンヌを vol.10

ちょうどひと月振りのサブウェイ独演会でした。

最近は前日に予約を取って突発的にやってます^^ 素直な通行人の反応が見られて楽しいんです。

f:id:yuki-violine:20180710182317j:plain

今回は夕方16時からの演奏で、学校帰りの小学生やこんな↑子まで、子供さんがわいわいと寄ってきてくれました。

シャコンヌ(バッハ)に!

 

本当に大人から子供さんまで、人間磁石なバッハのシャコンヌ

この曲の間だけは人の足が止まるのが本当に不思議で、またそんな不思議なパワーを持った曲を奏でられることを有り難く思います。

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 

今月の出演はこちら

f:id:yuki-violine:20180620194421j:plain

両日とも水上ステージのライブで、フランスゆかりの音楽を交えたジャズトリオで出演します。お弁当・飲み放題・花火・抽選会・ライブ付きで4000円、お子さんは1500円です! ※私個人での手売りチケット・当日券(会場でも)はありません。事前に前売券をお求めください※

 

f:id:yuki-violine:20180710183314j:plain

3月の本選で、部門第一位と中国駐大阪総領事賞を頂きました!

私の出番は14時20分くらいから。シャコンヌ@ホールでのコンサートに初めて挑戦しちゃいます! ドキドキ!

こちらはチケットあります。