ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2018.08.05.【ヴァイオリン独演会番外編vol.13】烏丸御池B

最近のマイブーム。

 

本番前に烏丸御池Bで弾いていく一人リハーサル(ここの音響が一番気に入っている)。

 

f:id:yuki-violine:20180806105115j:plain

いずみ会の発表会前と、8、9月は協奏曲をちょっと練習させて貰おうと思っています。

 

先日のチャリティの時もお一人いらっしゃって、違う方だったのですが、男性が一人「シャコンヌが聴こえたからびっくりして……、地下鉄のホームで聴けるとは良い日になりました」と言ってくださってとても嬉しいです。

 

発表会でも「バッハが大好き」という女性が聴けて嬉しいと声かけてくださいまして、「いる! いるじゃないかこんなにバッハを愛する人が!!」とその度に嬉しいんですよね。

 

協奏曲は海外の方にすごく人気で嬉しかったです。

無伴奏の曲ではないんですが、しばらく試演(本気で弾きますよ!)させて頂くと思います。

 

YukiTAKUBO; Violine