ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.08.05.【ヴァイオリン独演会番外編vol.13】烏丸御池B

最近のマイブーム。

 

本番前に烏丸御池Bで弾いていく一人リハーサル(ここの音響が一番気に入っている)。

 

f:id:yuki-violine:20180806105115j:plain

いずみ会の発表会前と、8、9月は協奏曲をちょっと練習させて貰おうと思っています。

 

先日のチャリティの時もお一人いらっしゃって、違う方だったのですが、男性が一人「シャコンヌが聴こえたからびっくりして……、地下鉄のホームで聴けるとは良い日になりました」と言ってくださってとても嬉しいです。

 

発表会でも「バッハが大好き」という女性が聴けて嬉しいと声かけてくださいまして、「いる! いるじゃないかこんなにバッハを愛する人が!!」とその度に嬉しいんですよね。

 

協奏曲は海外の方にすごく人気で嬉しかったです。

無伴奏の曲ではないんですが、しばらく試演(本気で弾きますよ!)させて頂くと思います。

 

YukiTAKUBO; Violine