ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。クラシックからジャズ・歌謡曲まで幅広いレパートリーを持つ。2015年からヴァイオリン独奏作品を紹介することと、リクエストタイムなどを設けて“プロの生演奏を身近に”をモットーに「ヴァイオリン独演会」を続けている 。2017年11月ファーストソロアルバム「Around the World」リリース。

2018.08.13/14.【演奏会】高知市内

残暑お見舞い申し上げます。

お盆はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はお盆の間、母方の祖父母を訪ねて高知に滞在していました。

(通販の対応が遅れましたことお詫び申し上げます)

 

祖父の施設で去年9月に演奏させて貰ってから一年近く経ってしまっていましたが、こんな風に「お帰りなさい」と迎えて頂きました^^ 

f:id:yuki-violine:20180815175340j:plain

f:id:yuki-violine:20180815111450j:plain

 

翌日は祖父の通うデイサービスでも。
f:id:yuki-violine:20180815175349j:plain

 

 

 

f:id:yuki-violine:20180815111457j:plain

祖父のお友達や職員さんから色々頂きました。

祖父がおすそ分けのゼリーを食べる食べる笑

一時食欲が落ちていた事もあるらしく、叔母が喜んでいました。

 

ちょっと嬉しいこともありました。

 

祖父の書いたエッセイから…

yuki-violine.hateblo.jp

 

13日に満を持してラ・クンパルシータを演奏したものの、祖父がすっとぼけていたので14日はプログラムに入れなかった所、演奏が終わって祖父が一言、という流れになった時、

 

「ちょっとで良いからラ・クンパルシータ」

 

とまさかのリクエストがありました!

 

祖父が私にリクエストをしたなんて初めてのことです。

 

忘れてしまったのかと思っていたのですが、意図的にとぼけていただけだったのかなあ~??

 

ちょっとニヤニヤしてしまった一日でした。

そして改めて、私の8月の一曲はこの「ラ・クンパルシータ」だなとも。

これからも弾き継いでいきます^^

 

施設の職員様、お盆のお忙しい中ありがとうございました。

 

YukiTAKUBO; Violine