ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018.09.03.【あかしあ船中日記④】新日本海フェリーあかしあ

台風21号が猛威を奮っております…

私も今朝は傘が折れたり、ベランダの植木鉢を取り込んでいたら突風で髪と土が入り交ざって妖怪砂かけ婆に変身したり、密閉した窓から水が吹き込んできて目ん玉飛び出したりしていましたが、大きな被害もなく通過したようです。

各地の被害状況色々伝わってきていますが、少しでも軽微で済みますように…。

 

フェリー乗船中、「台風大丈夫?」と心配のメッセージを頂きながら、昨晩に無事、後ろ髪引かれる思いであかしあを下船しました。

 

コンサート、たくさんの方に「楽しかったです」と言って頂き、CDも持参分が完売御礼でした! フェリーというだけあり、「旅行中カーステレオで聴きます」と言っていただいたり、「船の記念になりました」と言っていただけたり、嬉しいお声たくさん頂きました。

船では演奏できなかった曲目もたくさん入ってますので、陸上でも世界一周気分を味わっていただけましたら嬉しいです(*^ ^*)


f:id:yuki-violine:20180904165139j:image

そして、今回はあかしあのスタッフさん全員の神対応ぶりに脱帽した航海でもありました…

 

 

特にレストランのマネージャーさんは三食独りご飯の私をいつも明るく迎えていただき、旅の資本の体力の基、食事を楽しい時間に変えてくださっていました。

他の若いスタッフさんも本当ににこやかで爽やかで。

あとユーモアがあって。各スタッフさんのツボに入りそうな一言色々、記憶に鮮やかです笑

 

そんなあかしあを始め新日本海フェリーは本日ほぼ全部の船が運休ですが、台風一過では変わらずステキなスタッフさん勢揃いでお客様をお迎えされると思います。

 

下記出演予定にもありますが、私は今月あと一公演、今度はゆうかり(もしかしたらこれも台風の影響で同航路姉妹船の可能性あります)でさせて頂きます。

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

出演予定

 

2018年9月

~9月3日(月) 新日本海フェリー船内演奏

4日(火)21時~ ふら~っとホーム ※台風のため閉店

6日(木)21時~ ふら~っとホーム

7日(金) 京都府内福祉演奏

7日(金)16時半~ 京都市サブウェイパフォーマー市役所前

8日(土) 北川たつやワンマンコンサート(豊中市立芸術文化センター)

9日(日)21時~ ふら~っとホーム

11日(火)21時~ ふら~っとホーム

12日(水) 京都府内福祉演奏

12日(水)16時~ 京都市サブウェイパフォーマー烏丸御池

13日(木)21時~ ふら~っとホーム

17日(月)~24日(月) 新日本海フェリー「ゆうかり」船内演奏

24日(月) 兵庫県内寺院演奏(非公開)

29日(土)16時半~ 三条会ミュージックフェスタ

30日(日)14時~ ふら~っとクラシックマチネー

 

※10月以降のふら~っとホーム欠席日

10月2日、4日、16日、18日

11月27日、29日

12月4日、6日、11日、13日

 

 

f:id:yuki-violine:20180823213311j:plain

f:id:yuki-violine:20180731180935j:plain