ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2018.09.24.【法要コンサート】専修寺

敦賀へ無事帰港の後は、大阪の専修寺さんにて、法要の後のトリオコンサート。

f:id:yuki-violine:20180924182048j:image

メンバーはチェロ竹中裕深さん、ピアノ本多千絃さん。

 

数年前の一時期集中的に「トリオ・サンタロサ」として活動していたメンバー(当時やたらピアソラに凝っていた)で、久しぶりに演奏の機会を頂きました。

 

竹中さんとは弦楽四重奏でもいつもご一緒して頂いているのですが。

 

このトリオの特徴はメンバー三人共、クラシックだけじゃないジャンルで活動していることでしょうか。

楽譜が「コード譜でOK」だったり、「それぞれの作曲作品をやってみる」だったり、「アドリブで時間を伸ばそう笑」だったりが叶うメンバーで、共通の話題も多く、年齢に関わらず気兼ねのない素敵なお二人です。

 

「何かまた久しぶりにしたいね」ということで今日はお開きなので、またいずれ何かコンサートを企画したいと思います(^^)

 

 

専修寺さん、お世話になりありがとうございました。

三種の神器」は実は凄いウケてました。まためげずに色々混ぜ込んでください。

 

 

YukiTAKUBO; Violine

 

 

土日はミュージックフェスタと久し振りの企画コンサート。

武満の歌曲は良いですよ♪

f:id:yuki-violine:20180817124736j:plain

f:id:yuki-violine:20180731180935j:plain