ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

これからの予定

いよいよ秋も深まり、朝晩は寒いほどです。

こうして冬に移り変わっていくのですね…

 

秋を名残惜しんだり、冬に思いを馳せたり、春を待ち侘びたり…

日本とは少し季節ごとのキャラクターは違いますが、自分なりの季節感を表現できるようにこちら、練習中です。

f:id:yuki-violine:20181005113730j:plain

今年の四季全曲は11月4日日曜日のふら~っとホームで、お昼2時からです。

今年はこれを最後に、ヴァイオリン独演会は非公開の福祉施設や宴席、その他はオーケストラ公演への参加が殆どになりますのでご都合がよろしければ冬先取りに来てください。

 

そして週末はこちら。(10月27日土曜日)

f:id:yuki-violine:20181005114424j:plain

ミュージックフェスタも、台風直撃ながら演奏中はお天気に恵まれ、たくさんの方に聴いていただけた(その時の募金結果はこちら。ありがとうございました!)三条会のハロウィンイベント。

14時15分からは公園ステージで超絶技巧ピアニスト志野靖家さんと、15時半からはファインフラッツ三条前でソロで出ます。

 

ソロ、何しようかな笑

 

ハロウィンイベントはお客様の年齢層が読みにくく…

プログラムを組むか、無伴奏で初心に戻ってジュークボックスやるか…

 

決めてません!

 

その場の雰囲気で楽しいことができたら良いな!

と思ってます♪

 

 

 

YukiTAKUBO; Violine