ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2018年12月以降の出演情報

今月も1日から烏丸御池の「ヴァイオリン独演会番外編〜地下鉄でシャコンヌを〜」演奏してきました(*^^*)

f:id:yuki-violine:20181126194239j:plain

京都市交通局 サブウェイパフォーマー|活動スケジュール

今年の年末は珍しいくらい演奏のお仕事で忙しくさせて頂いていますので、完全不定期神出鬼没、ながら何回か実施できたらと思います。

当面のテーマはバッハ無伴奏ソナタ第2番。秋から練習していたフーガの暗譜がやっと追い付いたので、シャコンヌと合わせ、演奏を重ねて行きたいと思います。

 

新しいフーガを覚えるのはなかなか骨が折れますが、バッハは何度練習しても日々新しい発見や、やっと自分で聴き分けられるようになる声部があり飽きません。

生涯の自分へのギフトとして、バッハを少しでも若いうちにレパートリーにするのが目標。

 

 

そんな12月は前半はオーケストラ、後半はちょこちょことクリスマスコンサートやホテルのステージで演奏させて頂きます。

 

で、年明け!

f:id:yuki-violine:20181201193925j:plain

ちっこい。ので詳細はコチラ 。

昨年度もノミネートして頂き、今年最初にあった選考で全員同等ということ該当者なしとなった秋篠音楽堂アーティスト賞、今年度もノミネートして頂きました!

 

年明け1月6日に大和西大寺の秋篠音楽堂にて、コンサート形式の最終選考です。

今年は楽器も様々。ということで、リラックスしてヴァイオリンらしい演奏をしたいと思います^^

応援に行くよ~、という方は30名限定でチケット差し上げますので、私に連絡か、ふら~っとホームまで(12月は18日・20日しか私は出られませんが、お店に置いてますのでママにお掛けください)。

 

では12月のスケジュールです。

 

 

12月4日火曜日 ホテル宴席(非公開)

12月8日土曜日 大阪音楽大学定期演奏会(オーケストラ)

12月10日~14日 巡回公演中

12月15日土曜日 八幡生涯学習センター講演会

12月17日月曜日 くにちゃんカフェ親と子の劇場

12月18日火曜日(21時~)ふら~っとホーム

12月20日木曜日(21時~)ふら~っとホーム

12月23日日曜日 企業様クリスマスパーティ

12月24日月曜日 サロンドムジーク上牧クリスマスコンサート

12月27日木曜日 京都ブライトンホテルジャズパーティ

 

f:id:yuki-violine:20181005114704j:plain

 

本年も残りわずか、よろしくお願い致します。

 

YukiTAKUBO; Violine