ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

宮島一人旅

弁天さん巡り☆彡

 

広島宮島に弾丸一人旅してきました。


f:id:yuki-violine:20181125170435j:image

松原近く〜、と言いたくなる絶景。


f:id:yuki-violine:20181125170519j:image

奥に見えるのが日本三弁天・厳島弁財天の大願寺。

もちろん!

メインは弁天さんへのお参りです!!

二枚で420円という破格で目の前で焼いて頂ける牡蠣はおまけです☆彡 おまけだよ!(強調)貝アレルギーなのにアレルギー覚悟で食べてるくらい好きだけどね!


f:id:yuki-violine:20181125170542j:image

紅葉が美しい。

こちらのお寺には四国八十八ヶ所お遍路さんと同じご利益の洞も。


f:id:yuki-violine:20181125170553j:image

お土産屋さんでみつけた、葉書として出せるしゃもじ。せっかくなので家に出しました。


f:id:yuki-violine:20181125170608j:image

宮島口からはフェリーで往復です。今年は船に縁がある。

 

今年から始めた弁天さんめぐり。そのご利益なのか、今年は色々良いご縁に恵まれました。

弁天さんのおみくじも大吉だったので、今年のこりいっぱいも良い演奏ができると思います(*^^*)

神頼みでパワーアップしたヴァイオリン弾きの演奏をお楽しみに(?!)♪

 


f:id:yuki-violine:20181125172701j:image

両親へお土産長寿箸、神頼みのお守り(技芸上達)。

 

 

YukiTAKUBO; Violine