ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

色々すっきり

こんにちは、ちょっとご無沙汰しております。

 

実は先月パソコンが壊れまして、いろいろと滞ってしまっていたのですが…

 

買い替えてからコツコツ遅れを取り戻し、ステージ多数期間前に色々片付けられました♪

 

何なら勢いで確定申告が無事終了しました!

去年はぐずりにぐずって家族から「万里の長城杯の前には行ってこい! 集中できんぞ!」と言われて三月に足を引きずる思いで行ってきたのですが…

 

日にちを勘違いして、初日に済ませてきました!

支払調書を改めてまとめて、昨年一年色んな方から演奏の場を頂いたことに感謝しております。ありがとうございました。

 

中京区と右京区の合同の会場は初日でも混んでましたね!

今年からマイナンバーの導入のせいか、入力項目や提出物が減ったような…(支払調書も、「出さなくていい」という方と「出したくなければお返しします」という方がいて、出したくないということはないのでそのまま提出してきましたが…)

私はこうした会計のことに大変疎く考えているうちに頭が爆発しそうになるので、仕事を始めてから毎年会場で税理士さんに質問しながら作成してきましたが、これなら来年から自宅でもできるかも?

 

初日朝一でも番号を呼ばれるまで1時間、パソコンコーナーで1時間半とそれぞれの待ち時間があったので、その間にも自転車飛ばして郵便局の国際送金とサブウェイパフォーマーの更新(全部右京区だけどわりと離れている)も行ってきました。

 

汗かいた笑

 

これであとは思う存分演奏とその準備に専念できます、イエーイ。

 

というわけで。

今週末。

 

f:id:yuki-violine:20181104181523j:plain

 

f:id:yuki-violine:20190212151312j:plain

来週

f:id:yuki-violine:20190202151950j:plain

 

よろしくお願いいたします!

 

YukiTAKUBO; Violine