ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2019.05.12.【ヘルパー会議】京都テルサホール

今年もこの時期がやってきました。f:id:yuki-violine:20190513010110j:image

とある福祉協会のヘルパー会議でのコンサート、昨年に引き続きスタートはテルサホールから。


f:id:yuki-violine:20190513093321j:image

一年前と同じメンバー。

 

昨年から同様の午前午後2部制、ナレーションありのリクエストタイムの他、ピアノ、ヴァイオリンそれぞれの独奏あり、漫才あり、台本書きあり、合唱ありの盛りだくさん。

 

特にコメディパートは「午前の部は笑いましたが、午後はまた違いますよね、期待してます!」

…の感想。

 

関西人の笑いへの厳しさを忘れていた…

 

…ということで、昼休みに牲川君と楽屋でネタ合わせしました(←負けず嫌い)

 

「もし来年も依頼があったときのために置いといてもいいかも…」なんて思ったネタも全部入れました。今の200パーセントから厳選して100パーセントに削いだものでないと、心には響かないような気がした…

 

…ものの、よくまとめた! と自画自賛

 

ここまで一緒に作り上げて頂いたスタッフさんの熱意と密なやりとりにはいつも脱帽です。

 

退館前には「田久保さん目が死んでる」と言われましたが、そのぶんやり甲斐も3倍・4倍もっとでした!

 

次はロームシアター京都! 

 

 

YukiTAKUBO; Violine