ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2019.06.21.【デュオ演奏】エル大阪

お久しぶりです。

 

先月末から風邪をこじらせておりまして、半月はほぼ休養に充てておりました。

 

春先からずっと演奏が激務だったところ、休養と同時に色々と物事、気持ちの整理をすることができました。

 

で、復活!

 

昼は久しぶりの越山満美子レッスンに。

いつも目からウロコの魔法のジャズレッスン。

 

夜は大阪で

f:id:yuki-violine:20190621202102j:image

演奏してきました!

 

エル大阪、初めての会場でしたが天満橋の駅にあるシティモール、通称シティモは新人の頃に毎月コンサートをさせて頂いて、コンサートプログラムやMCを学んだ思い出の場所でした。

今はコンサートはやっておらず、演奏していたスペースは売り場になっていましたが、しばし感慨に浸りました。

 

初心に還る一日。

 

 

日曜のライブで弾くブラームスの雨の歌も、私の原点です。


f:id:yuki-violine:20190621203529j:image

 

YukiTAKUBO; Violine