ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に演奏活動をしているヴァイオリニスト。「生演奏を身近に」をモットーに、バッハのシャコンヌなどクラシックのヴァイオリン独奏からジャズまでの幅広いレパートリーを活かした「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2017年ソロアルバム「Around the World」リリース。

2019.07.06.【ジミー】チェコ・ドイツ日記⑥

今日はレッスンが9時から。

なんと、朝ではなく夜の。

先生タフだなぁ……、教えるのが大好きなのは伝わってきますが。

 

私も、明日のコンサートに備えて一日中シャコンヌを練習するつもりではありますが、レッスンの時にへとへとで集中が切れないよう、ちょっと息抜きの散歩を兼ねて

 


f:id:yuki-violine:20190706182728j:image

自由広場へ。

 

このロケット弾みたいなのは天文時計で、毎日11時にガラス片が落ちてくるそうです。それを拾えるとラッキー、ということで人が集まっていますが

 

私、ホームランボールの争奪戦のようなものをイメージして見物+場合によっては参加してみようと思っていたのですが

 

ジミー

 

でした…

 

いつの間にか、穴に手を入れている人一人がすっと立ち去って行き(ゲットした?)、見物人も拾ったんだかなんなんだか、ワーワーとなるでもなく

 

「あ……、えっと……、終わり……かな?」

 

みたいな感じてバラバラと散っていきました。私も。

 

シャコンヌのコンサートが終わってから、穴が空いていたら参加してみたいと思います。

 

YukiTAKUBO; Violine