ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.09.07.【船中日記③】SNFすずらん

今日は、新日本海フェリーには仕事でのっているのだという証拠写真を貼りにきました。


f:id:yuki-violine:20190907202449j:image

このステージで毎日演奏しています。

ちょうど青森の海上にて。

 


f:id:yuki-violine:20190907202612j:image

新日本海フェリー乗ったらこれを撮る


f:id:yuki-violine:20190907202637j:image

去年と二年前

 


f:id:yuki-violine:20190907202705j:image

船の一日を始めるには整った朝食から! この冷奴(100円也)には生姜が乗っていて、船酔いが心配な方はぜひ頂いておきましょう♪

かつて船酔い大王だった私はこの冷奴を必ず朝食に頂くようになってから、よっぽどの時化でないと酔わなくなりました。(個人の感想です)

 


f:id:yuki-violine:20190907202856j:image

ほう…あのカレーにミニサイズがあるとな…

では温泉卵も付けて…

カラメルプリンは、かつてデパートのレストランで食べたパフェのような可愛い見た目に反して大人な味わいです。クレームブリュレとどちらに軍配を上げるか真剣に悩んだ挙げ句、ツートップで良い事に気付きました。


f:id:yuki-violine:20190907203055j:image

夜はとんかつ定食♪ に明太子の小鉢を付けて頂きました。注文してから調理なので、揚げたてでサクサクです。

 

新日本海フェリーのレストランは手抜きメニューが一つもない。これほんと保証します。

 

開店時間が、朝8-9時、昼12-13時、夜18-19時、と決まっているのも規則正しく生活できてポイント高いとこです。(その他の時間も売店やカフェがありますよ♪)

朝ついだらだらしそうになっても、とりあえず食事に行ったら身体が動き出しますしね。

 

 

仕事

 

です

 

 

YukiTAKUBO; Violine