ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2019.09.13.【オペラとシャコンヌの夕べ】We Base京都

ホテルWe Base京都のロビーコンサートに、テノール徳田さんにお誘い頂いてシャコンヌなどを弾かせて頂きました。


f:id:yuki-violine:20190917184638j:image

私の後ろの猫のオブジェ、なんとヴァイオリンの生徒さんが制作に関わっていたみたい。

 

ほとんどが海外からのお客様の中、英語も堪能な徳田さんにシャコンヌに対する解説もして頂きながらのコンサート。

 

とっても緊張しました!笑

 

が、とても素晴らしい夜でした。

 

京都に住んでいながら地元にこんな素敵なホステルがあったなんて。

 

徳田さんは今週もうウィーンに帰ってしまいますが、また来日されたら再演したいと思います。

 

徳田さん、We Baseの皆様、ありがとうございました!

 

YukiTAKUBO; Violine