ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

【行ってきた】Queen@京セラドーム大阪

久しぶりのロックコンサート、行ってきました!


f:id:yuki-violine:20200128223226j:image

めっっっっちゃ良かった!!!

 

ラスト一枚だったので、豆粒かなーと思いきや、横からなぶんけっこう近くでした。肉眼でもブライアンのレッドスペシャルがばっちり見えるくらい!
f:id:yuki-violine:20200128223316j:image

「手を取り合って」中

 

こんなに幻想的なスマホのフラッシュ見たことない!

 

アダム・ランバートはもちろん、ブライアンもロジャーも歌巧かった…

 

そしてアダム・ランバートもすごく良かったです。

やっぱり、あのQueenのヴォーカルを務めることは誇らしさや喜びだけでなく、大変な重圧や葛藤があると思います。

 

会場でも、開演前は「まあブライアンが認めたんだからアカンとは言わんけど、さてさてどんなもんか」という空気がそこはかとなく漂っていたと感じました。

が、終演後には「アダムも凄いな」という声があちこちで。

 

とにかく上手い! 巧いし上手い。

テクニックも声も魅せ方も存分に発揮しつつ、謙虚さも感じられるステージパフォーマンスには感動しました。

 

あのバイクはかっこいいよなぁ〜

 

 

途中、衣装替えした黄色にタテジマのスーツは大阪へのオマージュなのかオシャレなのか(いや、めっちゃオシャレなスーツだった)はちょっと気になりました。

 

 

昼間のレコーディングで頭がパンクしそうになってたんですが、やっぱり音楽っていいな。

 

と幸せになりました(*^^*)

 

今年たくさん弾いていきたいこの曲にフィードバックできるようにしよ!

 

YukiTAKUBO; Violin

 

インフォメーションはこちら

↓ ↓ ↓

yukitakubo.com