ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2020.09.04.【ジャズライブ&配信】和歌山Luru Hall

f:id:yuki-violine:20200905140027j:image

2ヶ月前の明石に引き続き、刀祢さん&片岡さんの高音質配信ありライブにゲスト出演させて頂きました。

 

今回は和歌山!

初、ではないはず(子どもの頃確か父と演奏に行った)なんですが、初としても良いかな…?

 

Luru Hall、素晴らしい音響のサロン的なホールで、配信の音響も専門スタッフさんがバッチリ調整してくださいました。

 

マイキングありのとき、どうしても、マイクの存在を気にしてしまうので…

こんなストレスフリーでジャズトリオできるのは嬉しかったです!

 

和歌山の友人や、会場でCD買ってくださった方から「腕立てと片足立ちでバッハ弾く配信観てましたよ(←しかも腕立てバトンもしてくださったらしい、ありがとうございます!!)」と言われたときはびっくりしました笑

 

配信視聴くださった方からもメッセージ頂いたり。

 

嬉しかったです、ありがとうございました!

 

 

私は現在、生配信は完全にしなくなってしまいました(4月ごろはそれこそ片足でバッハ弾いたり、何回かしてましたが)。

その理由は、リアルタイムでコメントを拾いながら配信ができるスキルがなかったり、誰が見てくださってるかイマイチ掴めなくて、モチベーションが続かなかったことにあるのですが…

 

こうして、前に見てくださった方にお会いできたり、見てすぐメッセージ頂いたりすると、ライブ会場でお会いするのと同じなんだな、配信も良いな、と改めて思いました。

 

 

 

 

ちなみに

 

生配信は今後も今のところ予定ないのですが、オンラインで新企画、まもなく始動します。

 

あとは公開待ちなので、大体来週くらい、よろしければまたチェックしにきてください♪

 

田久保友妃

 

yukitakubo.com

ちょっと予告あり