ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2020.10.11.【第21回大阪国際音楽コンクール】阿倍野区民ホール

今年もこの時期がやってきました

 

年に一度の実技試験

 

大阪国際音楽コンクール。

 

自由曲は3月のセシリア国際同様、バッハのシャコンヌを選びました。

 

結果

 

f:id:yuki-violine:20201011224137j:image

エスポワール賞を頂きました!

 

英作文の練習がてらインスタに投稿した内容↓

I won the Espoir Prize in the Strings Age-G Category of the 21st Osaka International Music Competition. I couldn't quite reach the medal but I'm really glad because I've been fighting for twenty years with Bach's Chaconne which I selected for my free program.

 

メダル、相変わらず後一歩届かないね〜、とはいえ、20年前には最後まで暗譜で弾けることすらできなかった最愛の一曲で闘うことができてとても嬉しいです。

 

あとはやっぱり、この曲だけじゃないバッハや、他の無伴奏曲の練習と共に知識を深めたりということが必要なのかなと思います。

 

メダル獲るまではやめられないチャレンジなので、まだまだ挑戦するモチベーションが与えられたと思うことにします!

 

田久保友妃