ヴァイオリニスト田久保友妃のブログ「四絃弾き。」

関西を中心に活動中のヴァイオリニスト。「バッハからジャズまで」をテーマとした幅広いレパートリーを活かし、「ヴァイオリン独演会」シリーズを全国各地で展開中。2020年3月セカンドアルバム『MONA LISA』リリース。http://yukitakubo.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いた(ΦωΦ)

衣装をコーディネーターさんに選んで頂くために、ある日朝から衣装を全部引っ張り出して取っ替え引っ替え写真に撮っていました。 そしたら 写り込んでた(ΦωΦ) YukiTAKUBO; Violine

2017.05.26.【独演会inウィーン喫茶】円々庵

期間限定のウィーン喫茶・円々庵での独演会は少人数ながら和やかに終演しました。 左から二番目が写真家のYoshi Katoさん、円々庵マスター。 ふりふり。会議は踊る風。 その場にいた全員がウィーンを訪れたことがあったので、写真の一枚一枚とウィーンの音楽…

Jazz Trio

ジャズトリオの演奏に行ってきました。 今回はメンバーが先に決まっていたのですが、ピアノ藤井信之さん、ベース張木浩司さんという大好きなミュージシャンで仕事を忘れて楽しんで弾きました。 2人ともカッコいい! 音がきれいで、遊び心とメリハリの利いた…

ヴァイオリン独演会のお知らせ

7月2日(日)にふら~っとホームにて第二回目となるヴァイオリン独演会を行いますが、それにさきがけて2つの独演会を別会場で開催することが決まりました。 【ヴァイオリン独演会とは】 今一番力を入れている活動といってもいい演奏会シリーズで、主にプロ…

Happy wedding

良く晴れた週末、京都市内にある山の上のレストランでお客様の結婚パーティがあり、バンドで演奏に呼んで頂きました。 ピアノ父、ヴァイオリン私。 そしてフルート、テナーサックス、ベース、ドラムの豪華な編成。 レストランのワンコはステージにやってきて…

父娘で出張

関西のとあるゴルフコンペへ、父娘デュオで出張してきました。 とても広い会場だったのでどれくらい音が届くか心配していましたが、響きが良くとても弾きやすい会場。 グリーンが目の前の景色を前に、ジャズ・クラシック・映画音楽・歌謡曲など色々織り交ぜ…

2017年5月以降の出演情報

ウィーン写真喫茶【期間限定】円々庵 日時:2017年5月26日18時~演奏 (期間中5月26日~28日は営業時間中写真を展示) 会場:Trad.TeaHouse円々庵 料金:演奏会1000円+コーヒー500円など 出演:田久保友妃(ヴァイオリン) ※世界で活躍する写真家によるウィ…

2017.04.30.【メサイアを歌い続ける会】ヘンデル作曲メサイア

昨年に引き続き、私とオーケストラの出会いの最初の指揮者であった恩師・松尾昌美先生の指揮するコンセール・オルタンシアに乗せて頂きました。 yuki-violine.hateblo.jp 今回はあの長い長いヘンデルのメサイア。 一時期良く弾いたのですが、今回はちょっと…